« 【にいがたスイーツ店めぐり】念吉 | メイン | 新発田中央高校吹奏楽部! »

2015年9月 7日 (月)

【にいがたスイーツ店めぐり】ガトーシェフ三昧堂

昨年からスポーツ公園エンジョイランのブログを担当するようになり、

足繁く新潟のお菓子屋さんに通う、通う、通う。

そして食べる、食べる、食べる。

スイーツが三度の飯と化している担当者Oです。(痩せてる暇がないよー)



気温が下がり日に日に増す食欲、窓の外から聞こえる虫の音からだけでなく、

2015090701

お菓子屋さんのディスプレイからも秋を感じますmaple


今回は、秋らしい雰囲気満点のガトーシェフ三昧堂さんにお邪魔しました。


ショーケースに目を向けると、まず飛び込んできたのがコチラ。

2015090702

和栗ロールケーキ!

しかも米粉の!


さらに、

2015090703

いがぐりくん。


そしてそして、期待の和栗のモンブランさんは!!!

本日不在・・・

人気商品につき品切れでしたweepチーン


どうしてこう、秋に栗と聞くと異常にときめいてしまうのでしょうか。

皆さんもそうでしょう?ときめきますよね?ね?(求む賛同)

この秋の間に、栗三兄弟制覇を目指して、三昧堂さんに通います。

きっと制覇はチョロイ。

だって三昧堂さんはOの生活圏内なんですものnote

(よろしければ昨年のブログをご覧ください。私事ですが三昧堂さんとともに育った軌跡を綴っております・・・)


三昧堂さんと言えば、もちもちシュー。

2015090704

つい先週も購入いたしました・・・

小さめサイズなので、ついパクパクと1個、2個と・・・coldsweats01


人気二番手も言わずと知れた、

2015090705

ゆうやけポッポちゃん。


なにっ!試食しろと?(文字が誘う)

2015090706_2

そこまで言うならと(いや、言ってない)いただきました。

モカ味でした。美味lovely


そんな三昧堂さんからは、エンジョイランにこちらゆうやけポッポをご提供いただけるとのこと。

たくさんのお味があるのだけど、どのポッポちゃんたちが届くのが楽しみですheart04


平日の夕方でしたが、写真を撮らせていただいている間もお客様はひっきりなし。

地域に根づいた安定の人気ですね。

これからもお世話になります。三昧堂さん。


創作菓子工房 ガトーシェフ三昧堂
新潟市西区寺尾前通2-13-10
025-266-0112
http://sanmaido.com/