« 第23回新潟地区中学校駅伝競走大会がおこなわれました | メイン | 「親子ふれあいマラソン大会」開催にともなう園内利用制限について »

2013年10月23日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ」を開催しました

爽やかなとても過ごしやすい1日でしたねsun

「晴れると疲れていても動きたくなるわねnote」と久し振りに来られた方は天気に背中を押されたようです。

Imgp5457 

いつものようにストレッチから。

身体を十分にほぐします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5467 

今日は肩甲骨まわりの筋肉を動かすエクササイズを中心に行いました。

肩甲骨はあまり動かすことがありませんからね。

何かでロックされているかと思うほど動かしにくいですよねsad

 

 

 

 

 

  

 

Imgp5472 

 

これも肩甲骨まわりを意識した動きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5487 

最後に久し振りのウォーキングです。

たかがウォーキング、されどウォーキングです。

腕、足、お腹など様々な部分を意識しながら歩くことは、いつまでも元気に、素敵に歩くためにとても重要です。

今日行った肩甲骨まわりの動きを使って腕を振り、足のつき方にも注意をしながら腹筋を意識し・・・・

先生からの指導を受けた後の皆さんの姿は全然違いますよshine

普段歩く時にも、それを取り入れることもエクササイズなのですねdash