« 「親子ふれあいマラソン大会」開催にともなう園内利用制限について | メイン | チューリップ球根の仕分け »

2013年10月28日 (月)

パンジー花壇

園内をお散歩している方はお気づきと思いますflair

レストハウスの先の園路に沿った長細い花壇に、パンジーを植え付けましたhappy01

Imgp5312 

手前の、オレンジや紫、白の花がパンジーです!

後方に茂っているのはチェリーセージや宿根草。

来年も楽しめるので、植え替えせずに残しましたscissors

おかげで立体的でナチュラルな花壇になりましたheart04

 

 

 

 

 

 

実は、先週のサポーター活動で、公園サポーターさんと工房はたやさんと一緒に植え付けをしたのでしたgemini

Imgp5257

ずらりと並べたポット苗も、手際良くどんどん植え付けられていきますdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5262

紫色のパンジー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5261 

白も好きです!

全部で5色を植え付けましたsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

秋から来年の春まで、長い間楽しめるパンジーは公園の花壇にはもってこいですねwink

今日は暖かい日で来園する方で賑わっていましたnotes

そんな皆さんから花壇を楽しんでもらえたらいいな~と思いますimpact