« 積雪情報(2/10) | メイン | マンサクが咲いています »

2014年2月12日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ」開催報告

今朝の冷え込みはこの冬一番?というくらいの気温でしたねbearing

放射冷却現象なのでしょうか。空には青空が広がる気持ちのよい1日でした。

Imgp9626 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スポーツ公園でエクササイズ」には大勢の方が参加されましたnote

今日も初めて参加の方がいらっしゃいましたが、

先生のわかりやすい指導と楽しい声掛けで、リラックスして楽しめるのが

この教室ならではですhappy01

 

 

Imgp6193 

 いつものように、丁寧に肩や首、アキレス腱などのストレッチを行います。

初めは動かしにくいですが、続けることで徐々に楽になっていきますよ。

 

 

 

 

 

  

Imgp6178 

1年前から参加されている方は、

当初苦手だった動きが今はなんのそのですup

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6203 今日は有酸素運動も行いました。

立ちながらのリズム体操はバランスをとることも必要なので、難しさはありますが、

いつも先生がおっしゃっている

「できなくてもいいんですsign03やろうと思って動くこと、頭の中がこんがらがることが大切よ」

の言葉はとてもヤル気をひきだしてくれますshine

 

 

 

次回は部分的な筋肉トレーニングを少し多めにしながらのエクササイズとなるそうです。

お時間、ご興味ありましたらご参加ください。お待ちしております。

【お問い合わせ・お申込み】 鳥屋野潟スポーツ公園事務所  025-286-1080

今後のスケジュールはこちら