« Bakery&Cafe「BAKE UP」ランチメニュー | メイン | ランチメニューのご紹介 »

2019年6月30日 (日)

自転車教室を行いました!

報告がだいぶ遅くなってしまいましたがcoldsweats02
教室のご報告です!

6月23日(日)、午前中は自転車教室を行いました
今回の参加者は親子4組
みなさんまだ補助輪を外して乗れない子たちでしたeye

Dscn5363

Imgp7786
まずはペダルを外して足で進む動作から練習です
両足で地面を蹴って前へと進んでいきます
両足で蹴ることで足が浮きバランスを取る練習になりますdash
スムーズに出来るようになったらdownwardleft

Dscn5367

なだらかな坂で足を離して下っていく練習
足を浮かせている時間が長くなるのでハンドルを制御するのが大変bearing

これも出来るようになると次のステップ
ペダルを付けて漕いでみますsign01

Dscn5376



2時間という短い時間だったので、コツをつかむきっかけになれば…との思いでしたが、
1名乗れるようになりました!やったー
今回乗れなかった子もおうちに帰って思い出しながら練習すればすぐに乗れるはず!

乗れるようになったら交通事故にあわないよう交通ルールもしっかり覚えましょうね!!