« We wish you a Merry Christmas | メイン | メリークリスマス♪ »

2020年12月20日 (日)

クリスマススワッグづくり教室を開催しました!!!

Img_6702

12月に入り、1年のあっという間加減に毎年のことながら驚きますwobbly

え、もういくつ寝るとお正月!?noodle

その前に、クリスマスが今年もやってきます!

そこでおうちをクリスマス仕様に飾れるように
今年は植物素材を使った、クリスマススワッグづくりを開催しましたsign01

今回はAtelier Mooi Bloem 坂上久美子先生を講師にお迎えしました

Img_6693

モミやコニファー、ユーカリといった植物やまつぼっくりやシナモン、さらにかわいいリボンを使ってスワッグを作りました

そもそもスワッグってなんですか?という方もいるかもしれませんね。
スワッグとは、花や植物を束ねて吊るす壁飾りのことです。

Img_6703

Img_6711

Img_6717

どれもかなり立派なスワッグですねshine


クリスマスまであともう少しですね、みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいxmas