« 冬ならではの景色 | メイン | 鬼は外~、福は内~ »

2021年1月26日 (火)

節分飾りづくりを開催します!

2021年1月30日〔土曜日〕、節分飾りづくりを開催します!
参加者絶賛募集中sign01

どんぐりやまつぼっくりで、かわいいオニを作って節分を楽しみましょう!

皆さんに作ってもらう前に黙々と見本作成中typhoon
どんなオニを作ろうかな~note

Photo

(あれ?鬼ではないな??イノシシのような……!?鬼を退治してくれそうな彼!!)

0

これらの木の実と木のスライスを使って

Photo_7
クルミで鼻を作ります

Photo_8
ツバキの果皮をちぎってつけて

Photo_9
黒目はシャリンバイの実を使いましたeye

Photo_10
コナラを牙に見立てて

Photo_11
ユリノキでケモノ感を演出

Photo_12

最後にまつぼっくりの耳をつけたら完成end


ちなみにオニを退治してくれそうな人をもう一人sun

Photo_3

(これは無理がありそうcoldsweats01 映画でも大活躍!?)

Photo_13
鬼も作ってみました、なんだか優しそうな鬼

大人も子供も関係なく楽しいこと間違いなしです!

ぜひご参加ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

節分飾りづくり

日時:1月30日〔土曜日〕14時~15時
定員:15名(要予約、先着順)
参加費:100円/個
会場:スポーツ公園 レストハウス
準備:作業のしやすい服装、お持ち帰り用の袋をご用意ください。
※コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いします。
お申込み:鳥屋野潟スポーツ公園事務所
電話番号 025-286-1080  
までご連絡お待ちしております。