« サポーター活動 本日最終日でした! | メイン | 「まつぼっくりツリーをつくろう」を開催しました! »

2021年11月28日 (日)

クリスマススワッグづくりを開催しました!

クリスマスまで1か月を切り、どんどんワクワクしてくるこの頃xmas

本日、クリスマススワッグづくりを開催しました!!

Img_5797

講師には、Atelier Mooi Bloem の坂上久美子 先生に来ていただきました。

今回はユーカリやヒムロスギ、クジャクヒバ、ドイツトウヒ、ブルーアイスなどなどの植物でスワッグ作り。

そもそもスワッグとは、壁やドアなどに吊るし掛ける飾りのことをいいます。

皆さん思い思いに作って出来上がったスワッグは、同じ材料を使っているのに、個性があふれるものばかりでした😉

Img_5743_2

Img_5769

Img_5781_9

Img_5800_2

素敵なスワッグがたくさん出来上がっていましたheart04

今回作ったスワッグは皆さんどこに飾るのでしょうか?

楽しいクリスマスをお楽しみくださいxmas