« 園内開花情報 | メイン | 野鳥観察会をおこないました! »

2009年2月 5日 (木)

霧の公園

今朝の公園は良い天気ですが、昨日は霧が発生し、公園一帯は幻想的な景色に一変しましたmist

Imgp0425 霧の中に沈むスタジアム。

晴れているときの様子はこちら

 

 

 

 

Imgp0263 カナール橋から上流を眺めます。

いつもなら野球場が見えるのですが・・・

霧で全く見えません。

 

 

 

Imgp0424 振り返り、カナール橋から鳥屋野を眺めます。

見えない先には広大な湿原が広がっているのでは?!などと錯覚してしまいそうです。

普段は鳥屋野潟と対岸の町並みが見えるのですが・・・ 

 

 

 

Imgp0253Imgp0255  多目的運動広場の照明灯が霧の中から浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5239P1173052  入口広場周辺はまるで、古代遺跡といった趣です。

 

 

 

 

 

Watch21Imgp0249写真を撮影したのは9時頃でしたが、霧がなかなか晴れないので「火山灰かと思った!」なんていう職員もいましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

思いがけず幻想的な風景の出現に、きっと来園者の方も驚かれたことと思います。