« カナール清掃 実施中 | メイン | ドッグカーニバル 本日開催です »

2009年3月17日 (火)

チューリップの寄せ植え その後

昨年10月のチューリップの寄せ植えづくりの教室でつくった寄せ植えの、その後の様子をご紹介します。

Img_3649 植え付け当初はこんな感じでした。

3色のビオラの他に、チューリップとムスカリの球根が植えてあります。

 

 

 

 

 

 

 

Img_5164 植え付け後2週間ほどでムスカリの葉がこんなに伸びてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_7114 そして今、チューリップの芽もずいぶん伸びてきました。

冬の間でビオラが傷んでしまいましたが、だんだん回復してくると思います。

 

 

 

 

 

 

Imgp0751 ムスカリのつぼみが見えますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5072

10月の教室では見本として、この植え込みが寂しいプランターにも植え付けをしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3710冬の間、 管理事務所の入り口に飾っていました。

やや日当たりが良くないので、日当たりの良い場所に置いていたプランターよりチューリップは伸びていませんが、風が直接当たらなかったせいか、ビオラの傷みは少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0263 チューリップがのぞいています。