« オオバン振る舞い | メイン | 鳥屋野潟の野鳥 7 »

2010年2月23日 (火)

雪解け?

大雪となった今年の公園ですが、少しづつ春の気配がしてきたように思えますshine

ここ数日は園内の積雪も薄くなり、お天気にも恵まれたため多くの方達が散歩に訪れていますrun

 Img_7453_2

  

 

 

 

 

 

 

園路の雪もだいぶ解けて来ましたsnow

Img_7452 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジアムの屋根の雪も無くなったかな?

(落ちてくると危険なのですsweat02屋根の下は立入禁止になっていますdanger

Img_7454Img_7470  

 

 

 

 

 

 

スワンフィールドや多目的運動広場は、まだ雪に覆われています。

Img_7472  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

カナールではカモが寒そうに丸まっている姿も。

(コロコロでフクフクしていますcatface

 

Img_7456

 

 

 

 

 

 

 

カナールの両岸の花壇も雪に覆われ…

Img_7457  

 

 

 

 

 

 

…ているのですが、よく見ると雪の下で頑張っている存在がsign01

Img_7458_4  

 

 

 

 

 

 

チューリップの球根から芽が出ていましたsign03(まだ小さいけどたくさん)

(写真を撮るため花壇に近づいたら、雪に埋まっている溝に落ちましたshock足元には気をつけましょうfoot

Img_7459  

 

 

 

 

 

 

春になれば、この花壇はチューリップでいっぱいになりますtulip

サクラの並木と一緒に見ることが出来るので、とても華やかな景色にshine

春が来るのが楽しみですnotes

もうあまり雪が降りませんようにcrying