« ネイチャーゲーム 参加者募集中! | メイン | ワンちゃん専用水飲み容器を設置しました! »

2010年6月 8日 (火)

サポーター活動をおこないました(6/8)

前回に引き続き、今日もハーブ花壇の手入れです。

枯れたことによってまばらになってしまったハーブを移植してまとめたり、空いた場所に苗を植えたりしました。

Imgp5737根を張った株を掘り起こすのは、かなり力がかかりましたcoldsweats02

場所を空けては植え、場所を空けては植えの繰り返しです。 

 

 

 

 

 

Imgp5736 一つずつ、丁寧に植えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5738

ここには赤花、白花のベルガモットを植え付けました。

この他、ダブルフラワーカモミールやクローブピンク、花壇の彩りとしてペンステモン等を植え付けました。

 

 

 

 

 

Imgp5739 この冬に枯れてしまったメキシカンブッシュセージは、以前と場所を変えてここに植え付けました。

同じ種類のものを同じ場所に植え付けると、生育が悪くなるのだそうです。

 

 

 

 

また今週の木曜日に作業を予定しています。

今日、植えきれなかった苗の植え付けと、チェリーセージの枯れ枝の整理ができればなと思っていますhappy01