« HIP HOPダンスステージ出演者紹介 | メイン | 「鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう!」をおこないました(後編) »

2010年8月25日 (水)

「鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう!」をおこないました(前編)

8月22日(日)、「鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう!」の第3回目をおこないましたhappy01

4つのプログラムを大人から子供まで、参加者全員で楽しみました!

今回も前編・後編と、2回に分けてご報告します。

まず最初におこなったのは「私はだれでしょう」です。

Imgp2238 背中に付けたカードに描かれている生き物を、みんなからのヒントで何か当てるゲームです。

←このカードはテントウムシですが、カードを付けられている人の「足は何本?」の質問に「4本!」、「6本!」、「8本!」など、珍回答(?)に思わぬ苦戦を強いられていました・・・coldsweats01

最後はちゃんと正解できましたflair 

 

 

 

続いて「夏の色さがし」というゲームです。 

Imgp2243 テーブールに並んだカードの中から好きなカラーカードを2枚選びます。

カードの色と似たものを、外で探すゲームですeye

 

 

 

 

 

Imgp2245 似た色のものが見つかるかなsign02

 

 

 

 

 

 

 

Imgp2249 この葉っぱの色は違う~sweat01

 

 

 

 

 

 

 

Imgp2251 みんなが集めてきたものを見て見ると・・・eye

 

 

 

  

 

 

 

こんなに似たものが見つかりましたsign03

Imgp2252Imgp2253 

 

 

 

 

 

 

 

「ねずみ色」の鳥の羽根や「さくら色」の小石など、色々な夏の色が集まりましたhappy01

皆さんの眼力に感心しきりです!!

それでは、後ほど後編をご紹介します。