« 花壇の冬支度 | メイン | 「ハーブを楽しもう!秋の回」をおこないました »

2010年11月 5日 (金)

公園の紅葉

めっきり寒くなってきましたsign01

公園の木々も、ずい分色付いてきていますmaple

Imgp8724  

紅葉の赤やオレンジが常緑樹の緑に映えて、とてもきれいですshine

ツワブキの黄色い花がひときわ鮮やかですhappy01

写真の場所はレストハウス前のせせらぎの付近です。

 

 

 

 

 

 

 

Imgp8729  

今見ごろなのは、医科学センター周りの黄葉したザイフリボクですeye

春の白い花もきれいですが、秋の黄葉も素敵です。

 

 

 

 

Imgp8733  

黄色と緑の対比が美しいですね~confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから日ごとに色合いを変える、公園の秋の風景が楽しめると思います。

明日からの週末はお天気もよさそうなので、お散歩がてらに公園にも訪れてみてください。

 

ちなみに、11月7日(日)14時からは、どんぐり工作教室「とやのがた・秋をひろって思い出つくろうがおこなわれます。

こちらも是非ご参加くださいhappy01