« 「ハーブを楽しもう!秋の回」をおこないました | メイン | サポーターが公園の魅力をお伝えします!(11月①) »

2010年11月 7日 (日)

「とやのがた・秋をひろって思い出つくろう!」をおこないました

今日は、とても穏やかな秋晴れの一日でしたsun

そんな絶好の天気に恵まれ、「とやのがた・秋をひろって思い出つくろう!」をおこないましたsign01

どういうものだったかというと、

one生態園を散歩しながら木の実や葉っぱ、どんぐりをひろい・・・

twoひろったものをCDケースに入れて飾る。

three最後にどんぐりを試食し、どんぐりゴマをつくる。

という、盛りだくさんの内容でしたflair

 

Imgp8775  

まずは早速、飾りの材料探しに出発run

 

 

 

 

 

 

 Imgp8776

 

「どんぐり無いかな~」

 

 

 

 

 

 

Imgp8777

 

大人も子供もついつい夢中になってしまいますhappy01

 

 

 

 

 

 

Imgp8779  

「これもいいかも!」

プロペラみたいなモミジの種子です。

半分に割ってから飛ばすと、くるくる回って落ちていきます。

回転速度が速いので、目を凝らしてよく見てくださいねeye  

 

 

 

Imgp8782  

集めたものを広げて見ます。

「こんなに入らないなぁsweat01

と、いろいろたくさん集まりました!

 

 

 

 

Imgp8784  

大体のデザインが決まったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

Imgp8787 

グルーガンでくっつけます。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、力作の数々をご覧くださいshine

Imgp8791   

 

とても素敵な仕上がりですheart04

 

 

 

 

どれも満足の出来栄えです。

この後のどんくりの試食では、「おいしい!」から「あんまり・・・」と、感想はさまざまでしたcoldsweats01

色々と楽しい一日でしたhappy01