« 本日、カナール彩開催です | メイン | チューリップが満開です »

2011年4月30日 (土)

カナール彩がおこなわれました

昨日4月29日、カナール周辺をメイン会場にしてカナール彩がおこなわれましたsign03

Imgp1240  

サクラは終わってしまいましたが、チューリップが見ごろを迎え、会場に彩りを添えますtulip

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3391  

水上ステージでは吹奏楽やダンス、合唱、和太鼓などの演奏がおこなわれ、イベントを盛り上げますimpact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1229 

高校生たちのダンスvirgo

元気をもらいましたrock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp3370

そして、やっぱり人気はフリーマーケットcatface

お気に入りの品は見つかったでしょうかcrown

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp1231

バンジートランポリンupは、最近の公園のイベントではお馴染みな感じがしますsmile

子供さんは楽しそうです!

(個人的には勇気ありません・・・)

 

 

 

 

 

 

Imgp1249  

公園事務所スタッフは、都市緑花センターの「一輪ざしづくり体験」のお手伝いをしましたhappy01

 

 

 

 

  

 

「間伐材の台座に、試験管をワイヤーで固定する」という一品です。  

説明文を見ると味気なさそうですが・・・

 

Imgp1246  

なかなか味わい深いモノができるんですheart04

 

工程は簡単なので、小さなお子さんから大人まで、幅広くご参加いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

この他、会場ではヒップホップダンスコンテストや新潟でも活躍するアーティストのミニライブ、農業高校の生徒さんによる無添加手作りジャム、クッキーや味噌、お花の苗の販売などなどがおこなわれました。

ビッグスワンスタジアムでは、セレッソ大阪VSアルビレックス新潟のパブリックビューイング、俵運びレース、ミニサッカー大会決勝といった、手に汗握るゲームが目白押しでしたdash

 

時折小雨がパラつきながらも、皆さん楽しんでいただけたと思いますconfident

また、当日、募金へご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございましたsign03