« カナールコンサート ~キャンドルナイト2011~ 本日16時スタート | メイン | 「第21回新潟県勤労者駅伝大会」開催に伴う園内利用制限について »

2011年8月31日 (水)

カナールコンサート ~キャンドルナイト2011~ 開催報告

平成23年8月28日(日)の「カナールコンサート ~キャンドルナイト2011~」。

暑かったけど去年ほどの「激暑」でもなく、雨も降らず空は晴れ渡り、今年は天候にも恵まれたとてもよいコンサートとなりましたhappy01

 

Frog in the house フロッグ イン ザ ハウス

Dsc_3891  

昨年まで学生だったという、フレッシュな若手3人グループ。

第1曲目で天空の城ラピュタの歌をカバーし、観客の皆さんの心をいきなりわしづかみ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_3889  

ボーカルのちあきさん。

中性的な、何とも不思議な魅力の声の持ち主でした。

ご来場してない皆さんも、是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小宮陽子 こみやようこ 

Dsc_3921  

小宮さん、圧巻の歌唱力でした!

野外ステージをものともしない素晴らしい声量で、ただただ圧倒されましたhappy02

初めて聴く人に「すごい」と思わせることができるって、本当にスゴイhappy02 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 Dsc_3920

この夏、メジャーデビューされたそうで(その時の新潟日報の記事、見ました!)、今後益々活躍してほしいです! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

カナデフウビ

Dsc_3944 

こちらのお二人も、確かな実力の持ち主!

ハモリで聞かせてくれましたnote

熱いトークも展開し、とても熱い方だったんですね~impact

歌に加えてその人柄と、お二人の魅力を再確認した次第ですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_3956 

そんなお二人のステージ、

「皆さんご覧ください!」と、司会の声で見上げてみれば・・・

図らずも飛行機雲の演出がsign03

暮れゆく空に、白い雲の十字架が現れたのでしたdiamond

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Negicco ネギッコ

Dsc_3980  

「全国の地方アイドルNo1決定戦」でグランプリを受賞し、日本一に輝いた彼女たちcrown

本日、客席が最も盛り上がっていましたup  

毎年、アイドルとしてどんどん洗練されていきますねshine

足なんかものすご~~く細いんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp4388  

客席もノリノリsign04

ダンスとコールで盛り上がってますdash 

 

華奢な3人の、パワフルなステージでしたrock

 

 

 

 

 

 

  

Sorarizumu ソラリズム

Dsc_3996  

空もずい分暮れゆき、キャンドルが輝きを増してくる頃、ソラリズムのお二人が登場です。

ヴァイオリンとギターのユニットというこのお二人、ご夫婦なんですねgemini

さすが!息もぴったりでしたnotes

  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_4016  

モンティのチャルダッシュ、ヴァイオリンとギターによる演奏を聴いたのは初めて!

とてもよかったですflair

 

実はお子様が会場に一緒に来られていて、家族の絆をステージ内外で感じる、素敵なユニットでしたheart04

 

 

 

 

 

 

  

 

 

琴人 ことびと

Imgp4429  

カナールコンサートと言えばこのお二方。

琴人さんの奏でる大陸情緒たっぷりの音楽。

この二胡の音色を毎年楽しみにされているリピーターの方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

  

 

Dsc_4029 

今年は二胡に加え、馬頭琴の演奏もあり、リピーターの方にもうれしい演出でしたshine

曲目は「シルクロード」など、何度聞いてもしみじみと聴き入ってしましますconfident

 

 

 

 

 

 

 

今年のカナールコンサート、大勢の方にお越しいただきまして、誠にありがとうございましたsign01

また来年のご来場、お待ちしておりますsign03

そして出演者の皆さま、素晴らしい歌と演奏をありがとうございましたhappy01