« 積雪状況(1/26) | メイン | 雪遊び »

2012年1月27日 (金)

鳥屋野潟の野鳥(1/26)

1月26日の新潟日報朝刊に「鳥屋野潟にオジロワシ」の記事が掲載されていました!

雪深い中、カメラを携えてご来園いただいていた方はもしかしたらオジロワシ目当てだったのかなと、思ってみたりしましたcamera

 

この日、鳥屋野潟に水鳥はほとんどいませんでした。

それでもミコアイサ♂♀、マガモ♂♀、○○カイツブリ(不明・・・)などを見かけました。

公園内では、お馴染みのキジバト、オナガ、カルガモなどの他、ツグミ、シジュウカラ、エナガなどを見ることができました。

Imgp6621  

お馴染みのカルガモ。

水に浸った足が、見る人の体感温度を下げてくれますsweat01 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6637  

エナガのお腹ショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Imgp6639  

シジュウカラのお腹ショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何分、下から見上げているので、主にお腹ショットやお尻ショットが量産されますcoldsweats01

そして、枝で顔が見えません・・・weep