« 6月17日(日)のネイチャープログラム | メイン | 公園の樹木観察会をおこないました »

2012年6月 9日 (土)

ノルディック・ウォーク(第2回)を開催しました

 玉田 亜里(ノルディック・ウォーククラブにいがた)先生をお迎えし、ノルディック・ウォークを開催しました。

 数日前までは晴天に恵まれるハズだったのです・・・

 あいにくの天気raindownではあったのですが、参加された皆さんと元気に公園内を歩きました。

 

 Imgp8460
まずはストレッチ

 体をほぐしてケガのないように準備します。

 運動のよいところは、日々使っていない筋肉を目覚めさせるところでしょうかsign02

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp8459

 

 左奥の赤い上着を着た方が先生です。

 さすがに先生、背中がよく反りますよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp8462_2

  今日は☂が降ったりやんだり・・・

 雨を避けながら、ハードオフエコスタジアムの周囲を周り、カナールを一周しました。

 雨が降らなければ、スポーツ公園をぐるり一周、気持ちよくあるけたのですがbearing

 

 

 

 

 

 

 今日は天候の関係で時間は短くなりましたが、初めての方にはノルディック・ウォークとは何ぞや、ということを体験していただけました。

 (私も実は初体験でした。本当に足腰への負担が少なく、長時間歩き続けることができそうでしたよflair

 次回、7月7日を予定しています。

 ノルディック・ウォークを体験してみませんか。

 

 第3回 平成24年7月7日(土)10:00~12:00

集合場所:新潟県スポーツ公園 列柱廊(第1駐車場脇)
講 師:玉田 亜里(ノルディック・ウォーククラブにいがた/あおやまメディカル㈱)
定 員:20名  
参加費:無料
準 備: 両手が空く歩きやすい服装、運動靴(サンダル不可)でお越しください。
     ②飲物等は各自でご用意ください。
     ③少雨決行いたしますので、雨具のご準備をお願い致します。