« サポーター活動をおこないました(6/19) | メイン | サポーターさんとハーブ花壇の管理を行いました »

2012年6月20日 (水)

シナノキが咲いています

シナノキの花が咲いていますhappy01

Imgp8630  

こちらがシナノキの花。

シナノキ科の落葉高木です。

白い小さな花がたくさん集まって咲いています。

とてもよい香りがするんですよnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp8628  

ながたの森や多目的芝生広場など、園内のあちこちで咲いています。

葉は左右非対称のハートの形をしています。 

樹皮の繊維を布や和紙の原料としたそうですよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと散歩―コース上にもあると思いますので、気付いたら是非、香りを確かめてみてくださいsign01