« 今日の公園 | メイン | ながたの森を愛する会の活動を行いました! »

2012年9月26日 (水)

秋晴れの日のノルディック・ウォーク

暑い日が続いたりwobbly、集中的に雨が降ったりrainと天候に恵まれることが少ない9月ですが、

今日は空の高い秋らしい日となりました。

 Imgp0953

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めての平日開催ということで参加者はいつもより少なめでしたが、絶好のノルディック日和で皆さん気持ちよさそうでしたhappy01

 いつものようにまずはストレッチから。

 Imgp0946

 今日はあおやまメディカルの阿部さんに講師として来ていただきました。

 「ストレッチが少しキツいなあ」とポツリつぶやいたら、「そんなことはないですよ、もう少しストレッチをしたいくらいでした」と同僚の一言。

 あぁ~、私が単に足腰が弱っていただけでしたcoldsweats01

 

 

 

Imgp0950 Imgp0952

 

 

 

 

 

 

 

 

 公園内は歩いていて飽きることはありません。

 季節ごとに表情に変化があり、ウォーキングやジョギングに最適ですよねgood

 ノルディック・ウォークをしている最中も、ウォーキングやジョギング、散歩をしている方々とすれ違いました。

 今日は約30分のウォーキングとなりましたが、2.7kmくらい歩いたでしょうかshoe

 ポールなしではこれだけの時間は歩けません。本当にポールがあることで、上半身を使い足腰への負担も軽減でき、一石二鳥です。

 私はバテましたが、皆さんまだまだ歩けるゾ、という方ばかりで健康的ですね。

 今年はあと、10月20日(土)、11月24日(土)の2回を予定しております。

 初心者の方も大歓迎shine

 【お申込み・お問い合わせ先】  鳥屋野潟スポーツ公園事務所  025-286-1080