« 鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう!⑦ | メイン | 「アロマデコを作ろう」参加者募集中♪ »

2012年10月20日 (土)

ノルディック・ウォークを開催しました

秋晴れの空の下sun、心地よい日差しをあびながら園内をぐるりと歩きました。

本日も、あおやまメディカル㈱の阿部敏明さんにご指導いただきました。

今日は、ビッグスワンではジャパンラグビートップリーグが、そしてエコスタでは北信越地区高等学校野球大会の準決勝が行われ、さすがに新潟県スポーツ公園、スポーツ三昧です!sports

 
まずは、ストレッチから

 Imgp1567
ポールを使うことにより、上半身を動かすことにもつながるため、上半身のストレッチもしっかりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方がほとんどでしたが、最初に歩き方をしっかり教えていただけるので安心ですよconfident

Imgp1571

 

 歩き慣れるまでは、身体だけでなく頭もつかっちゃいますけどcoldsweats01「アレっsign02右手右足が出てる」という感じで・・・

普段歩く時には、腕を動かそうという意識がないものだなと感じます。腕を振ろうと思うとなんだか身体がギクシャクするんですよね。

 

 

  

 

 

 
今日はいつもとは違うコースを歩いてみましたが、約4kmくらいになりましたnotes
暑い日ではありませんが、さすがに歩いているうちに汗ばんできて、よい運動でした。

Imgp1572

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

次回は11月24日(土)を予定しております。
阿部講師が「晴れ男」とのこと!?次回も今日みたいな晴れを期待しています! 
次回が今年度最後のノルディック・ウォークです。ぜひお越しください!

 

日時:平成24年11月24日(土)10:00~12:00

集合場所:新潟県スポーツ公園 列柱廊(第1駐車場脇)
講師:阿部敏明(ノルディック・ウォーククラブにいがた/あおやまメディカル㈱)
定員:20名  参加費:無料
準備:①両手が空く歩きやすい服装、運動靴(サンダル不可)でお越しください。
     ②飲物等は各自でご用意ください。
    ③少雨決行いたしますので、雨具のご準備をお願い致します。
【お問合わせ・お申込み】鳥屋野潟スポーツ公園事務所 TEL 025-286-1080