« クリスマスの展示、完成です♪ | メイン | クレープ販売の出店について »

2012年11月28日 (水)

「公園でエクササイズ」を開催しました!

今日は初めての「公園でエクササイズ」を開催しました。

講師には、PTCパーソナルトレーナーの前田美佳先生をお迎えしました。

今日も良いお天気でしたねsun

外で行うのも気分が良さそうなくらい(でも今の時期は寒いかなcoldsweats01)。

本日は13名の方にご参加いただきました。

  

まずはストレッチから。

身体に「これから動くんだよ~」と教えてケガを防止ですねhappy01  

Imgp2347_2 Imgp3755_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3757  

次はリズムにのりながらのウォーキング動作です。

とんだり、足首を曲げたりと様々な部位を使いますrun 

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp2353_3  

椅子を使ったエクササイズ では全身を使います。

さすがに先生、安定したスクワット(一番小さくなっていらっしゃいます)。

先生の説明を聞いきながら皆さんも一緒にエクササイズsign03

  

 

   

 

  

  

Imgp2358_3   

おしりを突き出しながらのスクワットです。

この突き出し方が違うと使う筋肉も変わってきます。

突き出すことで、お尻や太ももの裏面の筋肉を使うことができ、ヒップアップに効果がありそうですshine

 

  

 

  

 

 

Imgp2361_2   

最後はマットを使って骨盤エクササイズ。

骨盤を動かしながら前へいったり後ろへさがったり・・・

様々な筋肉を動かすことは、身体によい刺激ですね。でも無理は禁物。

自分のペースで行うことが大切ですconfident

 

  

 

 

 

 

 初めて行ったエクササイズですが、大好評でした。

そばで見ていた方からも「参加したいわ」shineという声がear

皆さんの健康増進につながればと思いますので、今後、定期開催を検討したいと思います。

決まり次第、こちらのHPで情報をアップしますので、時々HPをご確認ください。

 

前田先生、そして参加された皆さん、お疲れさまでした。