« 中学生のボランティア活動 その2 | メイン | 公園の紅葉情報(11/2) »

2012年11月 1日 (木)

今日のボランティア活動

今日は「ながたの森を愛する会」の皆さんと山潟小学校の5年生から来春にむけたチューリップ球根の植え付けを行っていただきました。

 朝からスッキリしない空模様cloud

 球根植付けを実施するか迷いましたが、実施することに決定flair

 

 Imgp1755_3

小学生が到着する前に、「ながたの森を愛する会」の方が植え穴の印をつけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp1758

球根を並べて準備。

 なんとかもってほしいと願いながらの作業でしたが、作業を始めて間もなくの雨rain

その雨の中、山潟小のみんなは来てくれました。

 

 

 

 

 

 

  

 Imgp1762

 雨なので最後まではいられませんでしたが、「ながたの森を愛する会」の方と一緒に植付けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Imgp1763

 その後、「ながたの森を愛する会」の方が雨の中、最後まで作業を続けてくださり、見事shine

球根の植付けが完了しました。

 

 

 

 

 

雨の中、本当にありがとうございました。

風邪等ひかないよう、ゆっくり温まって身体をやすめていただきたいと思いますconfident