« 公園の積雪情報(2/6) | メイン | 公園通信vol.22発行しました »

2013年2月13日 (水)

エクササイズ教室を開催しました(第2回目)

冬期、2回目の「スポーツ公園でエクササイズ」を開催しました。

前回参加された方にとっても、様々な動きをとりいれながらのエクササイズなので飽きることはなく、また初めての方も「久し振りに汗をかいたわ~up」とスッキリされたご様子happy01

エクササイズ教室の様子をご覧ください。

 

まずはストレッチから

中々身体を動かす機会がないわ、という方もいらっしゃいますが、動きなれている方も身体を動かす準備は大切。

Imgp2909_2  

  

 

 

 

 

 

 

Imgp2913 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチで身体を動かす準備を整えたあとは、リズムトレーニングですnote

歩くことから始めて、徐々にリズムにのりながら身体を動かしていきます。

これが中々良い運動です。

Imgp2917  

 

 

  

 

 

 

 

 Imgp2925_2 

 

 

  

 

 

 

 

少し休憩をとり、次は曲にあわせてDancingnotes

でもないですがcoldsweats01少しエアロビに似たイメージの動きに突入します。

見ていても楽しいですよー。

Imgp2930

 

 

  

 

  

  

 

 

 Imgp2928

 

  

 

 

 

 

 

  

最後は筋トレです。

太もも前面、裏側の筋肉を無理のない範囲で動かします。

Imgp2937

  

 

 

 

 

 

 

 

先生はいつもおっしゃいますが「エクササイズでは、身体を動かすことはもちろん、頭も使います。中々思うように動けないのは、なお良い刺激が脳に伝わっている証拠!」

確かにflair皆と同じように動けないからdownではなく、それだけ皆より強い刺激を与えているんだ、ということですよね。

今回初めて参加された方は「次回も!」ということでお申し込みいただいたり、水曜日に来れない日があるから別の日も、とのご要望があったり。

これから、どのような開催方法でいくとよいかな~といろいろ検討したいと思います。

今後、3回開催予定しております。気になる方は下記へお問い合わせください。

本日も皆さんお疲れさまでした!

【お問い合わせ】鳥屋野潟スポーツ公園事務所 025-286-1080