« 公園通信vol.22発行しました | メイン | エンジョイ、雪遊び! »

2013年2月20日 (水)

公園の積雪情報(2/20)

久しぶりの雪ですね。

これほど降るとは思っていませんでした。夕方にはどれくらい積もっているのでしょう・・・・

公園の様子です。

Imgp2984 雪降る公園ですが、散歩をされる方がいらっしゃいます。

散歩が日課という方にとっては、歩かないと落ちつかないのでしょう。 

 

 

 

  

 

 

 

 

Imgp2989   

途中で双眼鏡を持ち園内を歩く方にもお会いしました。

いつもこられている方で、「雪も雨も関係ないよ」とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp2988

 午前中の3時間弱の間で、多いところは12~13cmは積もっていました。

雪は軽くてふわふわ。とても気持ちがよいです。雪遊びがしたくなりますhappy02

今週末は、雪遊びの子どもたちでいっぱいになるかもしれませんねhappy01

  

 

  

 

 

 

さて、そんな中、ごおーーーーという音がear

なんと、ビッグスワンの屋根から雪が落ちる音でした。

Imgp2990  

溝のようになっている部分から、ちょうど滝のように雪が流れ落ちています。

雪ぼこり、というのでしょうか。周囲が白く煙るように見えます。 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp2991

階段の一部分に落ちてきた雪が積もっています。

ここは立入禁止エリアなので、来園される方に危険はありません。

が、他にも危険と思われる場所には「立入禁止」の表示をし、利用される方の安全確保につとめています。

 

 

公園をご利用される際には、注意看板など園内表示を守っていただき、事故やケガなどないよう楽しくお過ごしくださいconfident