« エンジョイ、雪遊び! | メイン | マミチャジナイ »

2013年2月27日 (水)

エクササイズ教室を開催しました

今日は気温が9℃と暖かい日でした。

日差しもあり、公園を散歩される方はいつもより多くいらっしゃいました。天気がよいと気分もあがりup、外に出たくなりますよね。

さて、冬期のエクササイズも3回目となりました。

今日はお天気がよかったせいでしょうか、用事で来られなくなった方もいらっしゃり小人数ではありましたが、皆さん思いっきり動いて気持ちよさそうでしたheart02

まずはストレッチです

Imgp9308  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウォーキング。先生のかけ声で右回り、左回り。

Imgp9316  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手足を目いっぱい使って気持ちよさそー

Imgp9328   

 

 

 

 

 

 

 

 

  

リズムに合わせて手足を動かし、前後左右に足も動かし・・・

頭の体操も始まっています。

Imgp9337  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は骨盤を前後に動かすエクササイズもありました。中々むずかしいーbearing

 Imgp9352  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例のスクワットです。正しい形を先生から指導していだけるので安心ですね。

Imgp9358  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方と複数回こられている方にインタビューしましたkaraoke

(初めての方)

「キツイな、と思った瞬間もあったけれど、がんばってみました。頭の体操にもなり、楽しかったです」

*頑張っていらっしゃいましたshine。途中で諦めなかったとは、見習うべき姿sign03

楽しんでいただけてよかったです。

(複数回参加されている方)

「メニューになれてきました。毎回違う動きが入るので飽きないし、楽しいです!」

「だんだんなれていました。動きやすくなったかな」

*見ていても動きやすそうだなという印象を受けます。継続は力なりですね。

 これからもっと動けるようになり、益々楽しくなっていくとよいですねhappy01