« 移動販売車出店のお知らせ | メイン | 多目的運動広場の利用は4月1日から »

2013年3月22日 (金)

春にむけての準備

昨年、植えたバラがスポーツ公園で一冬を越えました。

昨年の開花の様子

枯れることもなく、全てのバラが新芽を伸ばし始めていますhappy01

Imgp3197  

トゲも元気ですがcoldsweats01、赤い新芽が育っているのが見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからぐんぐん成長するバラが元気に育つよう、今日は施肥を行いました。

その前に・・・ 

Imgp3190  

まずは草取りから 

3月に入って気温が高い日が多いですよね。

草も随分育っています。 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3192  

株の周りを掘って、肥料を2種類施します。 

 こちらは粉状の有機質肥料 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3193  

そして化成肥料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3195  

最後に土を埋め戻して本日の作業は終了です。

 

 

今日は絶好の作業日和でしたup

バラの成長を期待したいと思いますannoy