« サクラ開花情報(4/16) | メイン | サクラ開花情報(4/17) »

2013年4月16日 (火)

サポーター活動はじまりました

本日より、公園サポーター活動を開始しましたhappy01

今年のサポーター活動は4月からスタートです!

4月からの活動は、昨年からの継続サポーターさんからおこなっていただいてますup

新規サポーターさんの募集も予定していますflair

説明会の日程が決まりましたらお知らせしますsoon

 

今日は、説明会の後、早速ハーブ花壇のお手入れをおこないましたnote

Imgp3413  

春の暖かさで草も目立ってきましたbud

4月18日に行われる「ハーブの育て方教室」の会場にもなるので、作業をしやすいよう(ハーブがわかりやすいよう)、草取りを頑張りますrock

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3412 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3415  

アフターshine

(撮影ポイントを間違えてしまし、差がちょっとわかりにくいですがcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3417  

ハーブではないのですが、ムスカリがとてもきれいに咲いていましたheart04

ここがハーブ花壇になる前に植えられたものが、5年(以上?)かけてこんなに増えましたsign03 

ムスカリって丈夫なんですね。

足もとで咲くので気付きにくいですが、良い香りがするんですよnote

 

 

 

ハーブの育て方教室でお手入れをしますので、ハーブもますます元気になると思います!

そして、今年もサポーター活動、頑張りますhappy02

 

***お知らせ***

スポーツ公園ではイベントも盛りだくさんsign01

近日開催のイベント情報ですnote

◆新潟県スポーツ公園のイベント等◆ こちらのイベント情報をご覧ください

野鳥観察会・・・4月21日(日)、6月2日(日) 

ハーブの育て方教室・・・4月18日(木)、6月11日(火)

ハーブを楽しもう・初夏の回(植物を使った園芸用リキッドタイプの殺菌・殺虫剤作り)・・・5月19日(日)

スポーツ公園でエクササイズ・・・4月17日(水)、24日(水)、5月8日(水)、22日(水)、6月12日(水)、26日(水)

鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう!・・・4月29日(祝) (にいがたカナール彩のイベントで行います)、 5月19日(日)、6月16日(日)、7月15日(日)、9月29日(日)、10月20日(日)、11月17日(日)