« スポーツ公園でエクササイズ!を開催しました | メイン | 4月29日(祝)は「にいがたカナール彩」 »

2013年4月25日 (木)

サクラ開花調査をおこないました

本日、サポーター活動でサクラの開花調査をおこないましたcherryblossom

公園内のソメイヨシノは見ごろを終えましたが、ソメイヨシノ以外にも様々なサクラの品種が咲いているんですflair

Imgp9872  

こちらは多目的芝生広場と運動広場北エリアの間、鳥屋野潟側に位置する場所。

この濃いピンク色のサクラは‘陽光’という品種。

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3496  

満開から咲き終わりになりますが、大きな花が華やかですnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3504  

その近くには黄色いサクラ‘鬱金(ウコン)’が咲いていますchick

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重咲きの品種はこれから開花するものもあり、たくさん植えてあるソメイヨシノのような迫力は有りませんが、

「こんな品種もあるんだ~」と、

感心することしきりでしたhappy01

 

今日は様々なサクラの品種と植栽場所を確認でき、とても有意義でしたconfident

(お天気も良かったですしsun

 

サクラの種類は、また改めてご紹介したいと思いますsoon