« オオチョウジガマズミが咲き始めました | メイン | スポーツ公園でエクササイズ!を開催しました »

2013年4月23日 (火)

サポーター活動をおこないました

本日はサポーター活動日ですgemini

先週のハーブの育て方教室で櫛舎先生から、「やった方がいいわよ!」と伺った作業メニューを実施しましたrock

Imgp3470  

例えばここ。

ラムズイヤ―の株が小さく、生長に勢いない場所です。

 

 

  

 

 

 

 

 

Imgp3475  

個々の株を移動し、空いた場所には冬の間に積もった落ち葉を混ぜ込んでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3471  

掘り上げたラムズイヤ―やムスカリは、こんな風に空いている場所に移植してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3477  

移植後はこんな感じですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3473  

昨日の寒さが嘘のようで、今日はちょっと作業をすると汗が出てくるほどでしたsweat01

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Imgp3481 

作業中にお会いする来園者の方に、ムスカリとオオチョウジガマズミの香りのことを教えたりと、ちょっとした交流を楽しみながらの活動となりましたnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハーブ花壇は来園者の方にも好評なので、更に素敵になるよう頑張りたいですwink