« ナナカマドの花 | メイン | 本日のサポーター活動(5/16) »

2013年5月14日 (火)

本日のサポーター活動

天気がよく日当たりは暖か、日陰は涼しく、吹く風もさわやかannoy

サポーターさんとの作業もはかどりましたnotes

 

本日は、こちらの花壇の除草、枯れ草とりを実施しました。

Imgp3737  

 

最近気温が高くなってきたこともあり、草の伸びも勢いがありますsweat01

花が負けないように、草取りを頑張りました。 

 

 

 

 

  

 

 

 Imgp3754  

 

 

みなさん黙々と草取りに集中してくれていますdash 

やればやるだけ綺麗になっていくのが目に見えるのでついつい力が入りますよね。 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp3755  

 

 

見違えるようになりましたshine

日も十分当たるようになったので、草花がどんどん成長してくれるでしょう。  

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも枯れた茎や枝を除去しました。

Imgp3753  

 

 どれが何だかわからない状況になっていますが、

サポーターさんのおかげで・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいになりましたhappy01

Imgp3757  

 

ラバテラやガウラ、ペンステモンの花が6月ころから見られると思います。

こちらの場所は、多目的運動広場と多目的芝生広場の間にあります。

今度はきれいに咲いた花の写真をご紹介しますconfident