« 花のご紹介 その10 | メイン | 花のご紹介 その11 »

2013年8月29日 (木)

サポーター活動をおこないました

本日のサポーター活動は前回の続きということで、ハーブ花壇のお手入れをおこないましたflair

Imgp1574_2  

前回残った草取りと、終わった花がらの刈り取り作業を実施中 hairsalon 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1564  

この辺りはだいぶ草がはびこり、混沌としていたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1579_2  

思い切って整理しましたsign03

ここには今度、新しいハーブを植え付けたいと思いますbud

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでハーブ花壇の作業もひと段落ですsign01

園路も通り抜けやすくなりましたので、中の方も入ってみてくださいnote

今見ごろの花をご紹介しますhappy01

 

Imgp1577  

アイアンウィード(ヤナギタムラソウ)です。

北アメリカ原産のキク科ショウジョウバカマ属の植物です。

草丈が2mにもなるので、ボーダー花壇の後方などに良いですねshine

 

 

 

 

 

  

 

Imgp1576  

花期の長いメードーセージは、引き続き見ごろです。

青紫色の花と黒っぽい萼が涼しそうですconfident

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Imgp1581  

ちょっと分かりにくいですがsweat01

アグリモニーの黄色い花も咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ涼を感じられるようになってきたので、お散歩のついでに立ち寄ってみてくださいchick