« 秋の気配 | メイン | 植物の成長 »

2013年9月27日 (金)

サポーター活動紹介

今週、先週のサポーター活動をご紹介しますsign01

 

***9月19日***

この日は草花観察会をおこないましたbud

草花とはいいながら、樹木などと合わせて開花や結実の様子をのんびり散策しながら観察しましたnote

Imgp5020_3 

過ごしやすい気候になっていきたので、本当にのんびりと歩けますhappy01 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1785

コムラサキの実が色付いていますshine 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1788

彼岸花が咲いていたりと、園内も秋を感じさせる景色に変わりつつありますmaple 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201309191614110001

この日に確認した開花・結実情報を、公園事務所、レストハウス、ビジターハウスに貼りだしていますpencil

お立ち寄りの際はご覧になってくださいdog 

 

 

 

 

 

 

 

 

***9月24日、9月26日***

この2日間はハーブ花壇での活動をおこないましたimpact

取っても取ってもすぐに出てくる雑草との戦いですrock

Imgp5045

24日はまたちょうど暑い日に当たってしまい、汗をかきながらの活動となりましたsweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5047 

花壇のあちこちでおそらく種で増えていると思われるブッドレア。

今度、別の場所に移植してあげようと思っていますconfident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5059

26日は打って変って涼しい日となりましたpenguin 

作業していても体が楽ですね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp5061

2日間頑張った甲斐あって、ずいぶんきれいになりましたhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日にはハーブの先生から育て方のご指導をいただく「ハーブの育て方教室」がおこなわれるので、そこで伺ったお話を元に更に手をいれていきたいと思いますup