« ウチワヤンマ | メイン | 「第23回新潟県勤労者駅伝大会」開催に伴う園内利用制限について »

2013年9月 3日 (火)

本日のサポーター活動

今日は公園内にあるプランターのバラ剪定を行いましたsign01

この夏も鮮やかな色の花で、来園される方の目を楽しませてくれました。

この時期の剪定は秋にも花を楽しむことを目的とした剪定です。

1_imgp4818  

 

暑い夏、花を咲かせて少し疲れ気味ですねwobbly 

 

 

 

 

 

 

  

 

Imgp4815  

始めに、剪定方法を皆で確認してから剪定開始です! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp4821  

 

どの枝を切ろうかな・・・迷いながらもサポーターさん、次々と剪定を仕上げていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_imgp4832_2  

 

充実した枝を残し、込み合っている箇所や枯れている枝などを取り除き、枝の先端部も剪定しました。

スッキリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp4828_2  

 

その後、剪定した株に肥料を施します。

これから新しい芽をぐんぐん伸ばしてほしいものですflair

10月すぎにはきれいな花を咲かせてくれると思いますconfident