« 「鳥屋野潟でネイチャーゲームを楽しもう!」(11/17)プログラムのご案内 | メイン | クリスマスの準備 »

2013年11月 9日 (土)

「ノルディック・ウォーク in スポーツ公園」を開催しました!

4月から定期開催してきました「ノルディック・ウォーク in スポーツ公園」も今年最後となりました。

昨日まで天候はぐずつき、明日からも雨という中、本当に今日は天候に恵まれsun、気持ちよくウォーキングができましたscissors

今日は本当に大勢の方からご参加いただき、絶好のウォーキング日和で最高に気持ちよく過ごしましたhappy01

Imgp5661 

青空の下でストレッチ。

心が晴れ晴れとした気分になりsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp8071 

 

今日は、エコスタのエリアに足をのばしました。

日差しが強い時期は園路の反射で少し眩しいためコースにしなかったのですが、ようやく広々した園路を歩いてきました。

 

 

 

 

 

 

Imgp8097 

公園には様々な変化があるので、歩いていても時間が過ぎるのがあっという間shoe

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp8104_coppy 

園路をこっちへ行ったりあっちへ曲がったりとしながら、1時間ほど歩きました。

最後は心拍数を上げようと、距離は短いながらもスピードをあげて歩きました。疲れた方はその前に終了。

最近はMyポールをお持ちの方が増えてきました。

ノルディック・ウォークが浸透し始めているのかもしれませんね。

 

 

 

 

公園では来年の春までノルディック・ウォークはお休みですが、また企画したいと思います。

イベントとしての開催はありませんが、天気の良い日はぜひノルディック・ウォークをしに公園へいらしてくださいnote