« マンサクが咲いています | メイン | スポーツ公園でエクササイズ 開催報告 »

2014年2月26日 (水)

バラの剪定をおこないました

第1駐車場から公園に入ってすぐのところに、バラのプランターを置いてあるのですがcute

春に伸びてくる芽を充実させるため、剪定をおこないましたhappy01hairsalon

Imgp6121 

今は葉も無く、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6122 

細い枝や、この先の良い生育が望めなさそうな枝を、思い切りよく切りますsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6123 

こんなに剪定しましたdash

切り慣れないと、

(こんなに切って大丈夫かな・・・)

と、不安な気持ちになりますがcoldsweats01

慣れてくるとむしろ

(元気な芽が出て切れくれそう!rock

という風に見えてきますwink

 

今年もきれいな花を咲かせてくれますようにhappy01