« バラのお手入れ | メイン | サクラのまえに »

2014年3月29日 (土)

もうすぐ咲きそうです

今日もぽかぽか陽気で、公園も来園者でにぎわいましたdash

Imgp6286 

ピクニックかな?のんびりする人、ボール遊びをする人などなど・・・

今日は外に出なきゃ勿体ない!という感じですねimpact

 

 

 

 

 

 

 

そんな暖かさから、春の花も徐々に開花してきていますnote

Imgp6284 

明るい黄色が目を引くのはサンシュユ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6282 

小さな花がたくさん集まって咲きます。

一つ一つの花が開くともっとパッと明るい感じになりますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6290 

ウメも見ごろですcutecutecute

辺りにウメの香りも漂って、道行く人も足を止めていましたconfident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6293 

赤、白、薄ピンクと、色のグラデーションも春らしくて気分もウキウキしてきますup

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

もうちょっとで開花sign01なのは、

コブシとカンヒザクラですねsign03

Imgp6294 

コブシです。

白い花弁がのぞいてきましたeye

太陽の光で白が眩しいですshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6302 

カンヒザクラです。

こちらも濃いピンクがのぞいて、もうすぐ咲きそうなところまで来ていますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このもうちょっとな感じ、たまりませんsign01

待ち遠しくてワクワクしますねnote

でも明日からまた少し気温が低めのようで、開花はお預けでしょうかsign02