« ハーブの育て方(初夏)を開催しました | メイン | サポーター活動をおこないました »

2014年6月11日 (水)

スポーツ公園でエクササイズ!開催しました

1日のうちに晴れたり曇ったりカミナリthunderがなったり、、、
なかなかいそがしい天気の日が続いていますね。

そんな日でも「スポーツ公園でエクササイズ」開催です!

Imgp7500

こちらは定番のエクササイズflair
両足を交互に開き、
また交互に閉じていくというもの。

みなさんすごくきれいに開脚されていますshine
股関節がやわらかくなってきた証拠でしょうかscissors





Imgp7508


写真だと、ただ椅子に座っているように見えるかもしれませんが、、、

これはおしりを左右交互に上げ、
骨盤を動かしているところupwardleftupwardright








Imgp7510

後半は、筋力トレーニングrun

かかとの上げ下ろしshoe
数回ならラクラクなのですが
これが20回程続けてすると
じわじわきます、、、coldsweats02






Imgp7511


片足で立ち、そのまま1分!

上げたほうの脚のももの裏の
筋肉を使っていますdenim

coldsweats01これもなかなか効いてきます~








関節をやわらかくし、筋力をつけると
バランスがよいそうですshine

次回はどんなエクササイズができるでしょうか?
来週(6月18日です)が楽しみですhappy02

見学も随時OKですので、お気軽にご参加くださいhappy01