« サポーター活動をおこないました | メイン | 9月のイベント情報 »

2014年9月10日 (水)

スポーツ公園でエクササイズ!開催しました

本日の「スポーツ公園でエクササイズ!」は、
筋力チェックeyeから始まりましたsign03

Imgp8292

何をしているかと言いますと、、、
両手を組んで椅子に座り、
片足で立つ、という動作ですup

グラグラしたり、
左足のほうは立てなかったり、、、wobbly

「左右のバランスが悪いのかも」、
「私は左のほうが弱いみたい」と気がついたらストレッチやエクササイズのときに意識して行うことができますねflair

Imgp8312


続いて、伸縮運動leftrightですhappy02









伸ばして~

Imgp8313












締めるsign01

指先まで完璧ですshine

タオルを使ったストレッチを行いますsweat01

Imgp8320


首の後ろでタオルをピンと伸ばして
上げ下ろしをゆっくりと。

美しい姿勢を保つための指針になる運動です。猫背予防にcat






Imgp8321

こちらは?
足の内側に挟んだタオルを
先生が後ろからひっぱりますsmile

内もも、おしりに力を入れて、タオルを抜かれないようにsign03

なんだかおかしくなって笑って力が抜けてしまいそうなのを我慢coldsweats01





「スポーツ公園でエクササイズ」で習った動きやストレッチは
ご自宅でも簡単にできるものばかりhouse
気がついたら、予習復習ができるのがうれしいところですscissors

次回は9月17日(水)です。
スポーツの秋、ご参加おまちしておりますmaple