« サポーター活動&遠足 | メイン | サポーター活動をおこないました »

2014年10月 1日 (水)

本日もエクササイズを開催しました!

気持ちのよい日が続く秋ですmaple

気候がよいせいか?今日のエクササイズは大賑わいでしたhappy01

Imgp8552

 

いつものようにストレッチをしっかりとup

ウエアが色鮮やかですね。気分もあがりますup

 

 

 

 

 

 

Imgp8558

 

 

こちらは腰を伸ばしている状態です。

あまり普段することがない姿勢なので、程よい刺激で気持ちがいいですよhappy01

 

 

 

 

 

Imgp8574

 

 

リズムにのって手足の曲げ伸ばしnote

先生の掛け声にのって、左右の手足を変えて出す、という少々難易度が高い動き。

身体の動きとともに脳も活性化flair

 

 

 

 

Imgp8584

 

肩回りや股関節も動かし、最後につま先立ちと踵立ちで歩きました。

これはふくらはぎとすねの筋肉を鍛えることにつながります。

筋力がおとろえ躓きやすくなることを防止することにつながります。 

 

 

「疲れたわー」と言いながらもお帰りの際は「ほどよい疲労感で気持ちがよかったnotes」とおっしゃっておられました。

「スポーツの秋maple」ですね。

今月は29日以外の水曜日はエクササイズを開催します。

「爽快」な気分を味わいに、ぜひスポーツ公園へいらしてくださいsign01

 

こちらからスポーツ公園のイベントスケジュールをご覧いただけます⇒こちら