« 第24回新潟地区中学校駅伝競走大会 結果報告 | メイン | 秋のハーブ教室のご案内 »

2014年10月22日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました

風が冷たくなってきましたdespairtyphoon
季節の変わり目、体調をくずされる方もチラホラ、、、
しっかり食べてあたたかくして、身体を動かしましょうsign03

「スポーツ公園でエクササイズ」開催いたしましたrun

Imgp9375


リズムに合わせて片足ずつ開くエクササイズshine
ふだんなかなか動かさない骨盤の筋力をきたえますgood







Imgp9384


続いては上半身をきたえますrock
肩甲骨を動かすことを意識して
腕の上下運動updown

「みなさん、息をとめないで~smile
呼吸も動きに合わせて深くしっかりpenguin





Imgp9399


最後はちょっと脳を使ったストレッチflair
両手を交互に前に出す動きに「じゃんけん」を取り入れていますnotes

先生の指示にしたがって、
前に出した手は勝ちscissors
ひっこめた反対の手が負けpaper
になるように動かす、、、
頭ではわかっているのに、これがなかなか瞬時にできないのですよねwobbly



エクササイズが終わるころには身体がじんわりあたたかくなりましたspa
上着を脱いで半袖になる方もt-shirtshine

来週はお休み、次回は11月5日(水)ですcherry
ぜひご参加くださいhappy01