« コゲラがぷら~ん | メイン | スポーツ公園の雪はほぼ溶けました »

2014年12月20日 (土)

「まつぼっくりツリーを作ろう」開催しました

今月2回目となります「まつぼっくりツリーを作ろう」を開催しましたxmashappy01

先日のNHK新潟の番組「ぷらっとわがまち」でご紹介後すぐ、

「テレビを見ました!」という方から早速お申し込みをいただき、満員御礼での開催となりましたfullnote

Imgp9214

 

まつぼっくりをツリーに変身させるべく、皆さんとても集中しながら思い思いの色を塗っていきますsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp9219

 

 

 

色合いもみんな個性があって、完成が楽しみhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったツリーはどれも素敵なので、写真でたくさんご紹介しますsign03

Imgp9228_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp9233

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Imgp9235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp9237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Imgp9239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では思いつかない色合いや、飾りの組み合わせを見られるのがいつも楽しいですnotes

 

ひろったまつぼっくりでできる簡単な工作ですので、ご家庭でも是非、楽しんでいただきたいですdog