« 出てきています | メイン | 冬の花 »

2015年1月24日 (土)

鳥屋野潟の野鳥(1/24)

今日は暖かくはないですが、いいお天気ですsun

お天気がいいと、散歩やウォーキング、ジョギングする人の姿も増えますねnote

 

Imgp0131

 

天気がいいと、水に浮かんでいるカモもなんだかのんびりして見えますpenguin

自然生態園の池にはコガモがいっぱいchickchickchick 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0134

 

鳥屋野潟を見てみるとマガモがいっぱい。

そしてあちこちで水浴びをしていますwave

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0135

 

水の中へ豪快にもぐったりdownsweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0137

 

羽をバサバサッと、豪快に羽ばたきdash

 

あちこちで「バサバサ」と「バシャバシャ」とが一緒になった音が響いて賑やか(騒がしい?)でしたcatface

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

そしてまたまたなんですが・・・coldsweats01

コゲラですsweat01

2日前にご紹介したばかりですが・・・

 

Imgp0150

 

天気がよくて写りがよかったものでheart04

 

後ろ姿

正面

横向き

と、4ショットをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真上にいたので、撮影しながら首がどうにかなるかと思いました。