« 雪だるま親子 | メイン | まず咲く? »

2015年2月 4日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました

きのうの節分、豆まきはされましたか?
もしくは恵方巻きを食べた方も?
さて今日は「立春」ですねbud

しかしながら朝、空からは白いものが、、、mistsnow
午後にはそんな空も、雲のすき間から青が見えるようになりましたhappy01

Imgp0247


レストハウスでは「スポーツ公園でエクササイズ!」を開催中sign01


腕を大きく回しますsign05
左右で違う方向に回すのは、実はなかなかできないものですwobbly






Imgp0264


前田美佳先生ですshine

いつも元気でいらして、楽しくアドバイスをしてくださるので、参加者のみなさんはにこにこ笑顔でエクササイズができますhappy01happy02smile








Imgp0269


腕をうしろへギュッと引く動作leftright
「ドアを引くときに使う筋力です。こうした日常のしぐさも筋力をきたえておくとスムーズにできますね」
flairなるほど!
何気ないしぐさも基本の筋力あってこそsign01







参加者の方から「最近、靴下を片足あげたまま履けるようになったんです!うれしくってhappy01」という感想をいただきましたfuji
毎週続けている成果ですね、それはこちらもほんとうにうれしいですsign03

来週はお休み、次回は2月18日(水)14時~ですclock
ご参加、お待ちしておりますtelephone