« バラを剪定しました | メイン | 春の花いろいろ »

2015年3月18日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました

きょうは花粉症の方にはなかなかつらい一日だったのではないでしょうか、、、crying
「スポーツ公園でエクササイズ!」のご参加者にもマスクに涙目の方が何名かいらっしゃいましたsweat02

Imgp0138

花粉に負けず、笑顔でエクササイズ!ですpunch


両手をグーとパーに交互にしながら、腕を時計の針のように回しながら、足踏みをしますsweat01

このように「~ながら」が重なると脳へ刺激がUPするのだそうですflair


Imgp0148


次はかかとを上げて、つまさきで床をタッチfoot

こちらはすねの筋力をきたえる運動です。裏側のふくらはぎとバランスよく動かしますup







Imgp0156


最後は立位でややリズムアップしたエクササイズを行いましたhorse

座って行うのと同じ動作ですが、負荷が大きくなり有酸素運動になりますshine

いつもの運動から「ほんの少し」さらにきつくすることで、効果がアップしますdelicious





今年度は残すところあと1回となりました!
「4月から始めようかな、、、」とお考えのみなさま、ちょっとフライングだって全然大丈夫です(笑)smile
次回は3月25日(水)14時~です!!
見学からスタートでももちろんokです。ぜひお気軽にお問い合わせくださいcherry