« 春の花いろいろ | メイン | 「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました »

2015年3月20日 (金)

つぼみが膨らんできました

明日はもう春分の日ですねflair

そろそろ皆さん、気になってきていましたかsign02

「サクラ、いつ咲くかな~」

なんて。

今、公園のサクラはというと・・・

Imgp0563

 

カナール沿いのソメイヨシノです。

もうこんなに膨らんできていましたsign03

いつの間に!?

今週暖かかったからかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに、昨年は公園では4月5日に、日当たり良く風当たりの少ない場所で数輪が咲き始めていましたcute 

そして満開になったのが、4月の中旬でしたよcherryblossom

 

もう一つ、サクラをご紹介。

Imgp0550

 

こちらは紅色の花を咲かせるカンヒザクラですring
 

花が完全に開ききらずに咲くので、あまりサクラっぽくないですが。

花の色が濃いので、存在感は抜群ですgood 

 

 

 

 

 

 

 

サクラの開花情報は、これから随時ご紹介していきますねhappy01