« サポーター活動をおこないました | メイン | サポーター活動をおこないました »

2015年4月22日 (水)

「健康エクササイズ!」開催いたしました

お花見もそろそろ落ち着いてきましたが、ソメイヨシノのほかの
様々なサクラが咲いていますcherryblossomくわしくはこちらのページから ⇒ コチラ

さて、本日も「健康エクササイズ!」開催いたしましたsmile

Imgp1008


「健康エクササイズ!」の会場の休憩ホール(レストハウス内)は、こんなふうに外からも見えるので、ときおり通りかかりの方がのぞいて行かれますeye







Imgp1011


エクササイズを始める前にちょっとした「頭の体操」ですflair

あと出しじゃんけんで「負ける」ようにする、というものなのですが、、、
これがなかなかパッとできないのですが、なぜか笑い声が上がりますhappy02




Imgp1015


さらにそれを足じゃんけんにして、、、
もう頭がこんがらがって、高らかな笑い声に包まれる休憩ホールですfull

音声をお届けできず残念ですcoldsweats01
みなさん本当に楽しそうですsign03





Imgp1017
エクササイズやリズム体操でも、思ったように身体が動かなくて頭がこんがらがることがありますsweat01


でも、その「こんがらがる」ことで、脳内に成長ホルモンがでて、若返りに効くとかsign02






4月は今回が最後、次は5月の連休あけの13日の開催ですnote
2週間あいてしまいますが、「その間おうちで復習してくださいねー」と
前田先生から宿題をいただきましたschool

宿題の成果はいかに?
次回もご参加、お待ちしておりますfuji