« サクラ開花情報(4/8) | メイン | サクラ開花情報(4/9) »

2015年4月 8日 (水)

「健康エクササイズ!」開催いたしました

新年度はじめの教室は「健康エクササイズ!」ですshine

Imgp0272_2


昨年度の「スポーツ公園でエクササイズ!」のちょっとだけリニューアルですnew


いつものストレッチ、リズム体操も、動きを確認しながたひとつひとつしっかり行いますdiamond






Imgp0274


今回新しく取り入れたのがこちらのボールfullmoon

このイボイボのついたゴムボールをどうするかといいますと、、、








Imgp0276


ぎゅーっと握りますpunch

手のひらの刺激になるとともに
握力を使うので前腕筋をきたえる効果がありますscissors







Imgp0290


もちろんボールですから、投げますup
そしてキャッチ!

ただふだんの生活でボールを投げたりとったりすることってなかなかないものですflair

だからなんだか楽しいsmile
みなさんからも笑い声が上がりますcute

笑顔は健康にいいんですってhappy01happy01



「健康エクササイズ!」はこんなふうに楽しみながら無理なく続けられる教室ですshine
健康のために運動はしてみたいけど、きついのはチョット、、、と思われている方にぜひご参加いただきたい教室ですrun

次回は4月15日(水)14時から、公園内レストハウスで開催です。
ご参加、お待ちしております!!