« サポーター活動をおこないました | メイン | 「秋の野鳥観察会」を開催しました! »

2015年11月14日 (土)

寒風ふく今日は スパイシースプーン作り

今年で3回目のスパイシースプーン。

年々受講者さんが増え、わいわいと賑やかな教室となりましたhappy01

講師はPlink&Plonkの櫛舎先生です。スポーツ公園では様々な教室でお世話になっています。

さて、本日の材料は

Imgp8570

 

ずらりと並んだ豆類、実、葉、花の数々

カボチャ、アズキ、ヒマワリ、トウガラシ、トウモロコシ、ピスタチオ

など、台所にありそうなものがたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

Imgp8569 

クローブ、ハッカク、コーヒー豆などで部屋がスパイシーな香に包まれる中での作品作りは気分もあがりますnote

 

 

 

 

 

  

Imgp8568

 

 

始めは、たくさんの材料を目の前にして、どれを選んでよいのかわからないーーー

という感じでしたが...

 

 

 

 

Imgp8571

  作り出したら止まらないnote

小さなスプーンやフォークが実や葉で埋め尽くされ、素敵な壁飾りに変身していきますgood

「こんな風にするといいわよ~」とか

「少し盛りすぎたわね」など 

 先生との会話もはずみながら、出来上がった作品はこちらdownwardleft

 

 

 

 

Dsc_0177

 

今日参加された皆さんの完成作品ですsign01

こんなに様々な作品が誕生しましたconfident

初めてでも失敗なく、楽しめるのがスパイシースプーン。

皆さんの楽しんでいる笑顔が印象的な教室でしたshine